FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

セキセイインコのイチの話

イチは今日は朝から水浴びです。

f:id:fortunespice:20210530171008j:image


もう

『めちゃ朝から暑いから、水浴びしよか。』

と翼と羽をふわっとして、小さな躯体でブルンッと水浴びをリクエストされて水浴び後のイチです。

 

イチは5/26(水)昼前に左脚を急に引きずり出して痛そうにしてました。

 

イチはレモンによく追い回されて、落下したり転けたりしてますから捻挫や打撲の可能性、もう1つ、レモンが家族になってから毎月1回はセットしてた塩土を丸々1ヶ月はセットしないでいたのでミネラル不足になっていたのかもしれないです。

 

新しい塩土を設置、放鳥時間はイチが

『外に出たい〜ッ』

としたら出しては動きを観察してました。


左脚を引きずり走ってたので、左脚の力の入り方を私の指を握らせて確認をすると、少し弱いけどシッカリと力は入って握ってました。

 

1日安静して塩土を取り入れてから左脚の引きずりはナシ、回復に向かってます。

 

そんなイチは、昨日レモンの体調不良であたしがレモンをプラケースに入れて獣医に行ったから、呼び鳴きがスゴイ。

 

追い回されてはいるけど、イチは、レモンが心配みたいです。

f:id:fortunespice:20210530171012j:image