FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

セキセイインコのレモンの話

イチの水浴びを見て、

『レモン🍋も〜ッ‼︎』

と動き回り、水浴びをしたレモン🍋がコチラ。

f:id:fortunespice:20210530171219j:image

昨日、レモン🍋は初めて獣医に行き、注射💉をしました。

 

昨日の朝、レモンが咳とクシャミが普段より酷いし、呼吸音にグジュッとかプツプツッという音が大きくて元気もなく、目を瞑っていた時間も長かったので急遽獣医の診察と処置をと判断、プラケースにレモン🍋入れて、大きめの黒のエコバックにプラケースを入れて自転車🚲を走らせて約5分。

 

朝の9:00am前でも診察がスタートしていて、診察待ちに30分。

 

その待ち時間はずっとレモン🍋の様子をみてました。

 

レモン🍋は

『出して〜や〜ッ』

って、バタバタして

『ピヨッ‼️』

と鳴いてを何度もするので、あたしはヒヤヒヤ。

 

順番きまして、レモンは

『ピャッ‼️』

と鳴きつつも、うまいこと診察されてました。

 

細菌やウイルス、炎症等はナシ。
異常ナシで、キレイで健康に育ってて体重も30グラム。

『レモンちゃんは幼いし遊びたいし、呼吸音の異常は落ち着いたら治るとは思いますが。どうしますか、、、気管拡張の注射💉しておきますか』と。

 

あたしは10秒くらい思案しました。
生後約3ヶ月のレモン🍋に注射💉って

 

でも‼️あたしがお手上げやから獣医の診察やしレモン🍋の異常が改善されるのならば、注射💉かな。

 

レモン🍋は注射💉されて、帰宅。


自宅のエレベーター付近でイチの呼び鳴きが聞こえてきました。

 

イチは心配で仕方がなかったようで、レモン🍋を見ながら呼び鳴きです。

『ピョイ、ピョイ〜ッ』

と呼応する。

 

あたしは、猛ダッシュで肝心な診療所の仕事。
午前診と大清掃が終わったらグルグル🌀してました。

 

グルグル🌀しながら、買い物もせずに帰宅したら、レモン🍋とイチが元気に

『ピョイ〜ッ(おかえり〜)🐥』 

 

昨日は、レモン🍋は弱ってたのです。
けれど、注射💉してから、普段よりもモリモリと御飯を食べるようになってます。 

 

飛び回り、遊び回る、アクティブさは普段通りです。

 

健康、元気がいちばん