FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虫とのバトル、さっき終了。ついでに掃除

先週は自室にハエが入り、ビシッとスリッパで一発で仕留めた。 ※セキセイインコのチョコはビックリΣ(゜Д゜)※ ゴキブリはアカンけど虫は平気な方でも、今日はね、なんか虫の羽音が大きく聞こえたので、スズメバチは恐いし対処しようがないと思いつつ確認のた…

またもや、あたしがドタバタ中でチョコは…

あたしが洗濯物を取り入れたり晩御飯の準備をしたり、ドタバタ中に、チョコが 「キュキュ~ぃぃッ」っと鳴いてボトンッと無精卵を産みました。 今回、キツカッタのかな。 15分間の放鳥タイムした後の10分くらいで( ̄ ̄;) ビックリですΣ(゜Д゜) 今、眠ってます

あたしがバタバタしていたときに

洗濯物を取り込んだり等の用事でバタバタしていた時に無精卵を産んだみたい。 チョコの鳥かごをキレイにする前に産んだからかモリモリとご飯タイムです。

チョコは紙製トンネルと鈴で遊ぶ

セキセイインコのチョコは紙製トンネルと鈴で遊ぶんです。 画像のようにトイレットペーパーの芯(筒状)に入ったり、コロコロ転がしたり、噛み噛みしたり、投げたり。鈴は鳴らしたり放り込むとか投げたりしてます。 お気に入りがトイレットペーパーの芯(筒状)…

インフルエンザワクチン◇予防接種しました◇

勤務先の診療所は、先月末から高熱や発熱、風邪がね流行しているようで、普段より忙しい時期に… そして、インフルエンザの予防接種も始まりました。※予約の必要はなく随時。しかし在庫ナシになったら追加せず終了なんです。※ 私は小2でインフルエンザの予防…