FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

12月2日 紅葉を感じる

長引く風邪だった母の体調が回復し、母の希望で京都の真如堂に行く事になった。 出町柳に着いてバスを乗る為に色々みてたら母がバスに乗ってしまって、それが、乗り間違えとバスの中のアナウンスで判明。 私は共通点は銀閣寺までと言っても母は私の話なんぞ…

2週のお休みと年末年始

いつもアクセスして下さり、心から感謝しています。対面鑑定で2週連続で休業しまして、多大なご迷惑等をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。 【12月の休業日】 都合により12/14を休業とさせていただきます。 ご迷惑等をおかけして誠に恐れ入りますが…

大切なお知らせ【休業】

いつもアクセスして下さり、心から感謝しています。 【休業のお知らせ】 †11/16(日) †11/23(日) ★誠に勝手で申し訳ありませんが都合により、鑑定を休業させていただきます。 ご迷惑等をおかけしますが、何卒ご了承下さい。 今後とも最善を尽くしますので、『…

あ…開かない口紅っっ

コスメやら整理をしていて、松嶋菜々子がCMしてた、某社の口紅 『落ちない口紅』 便利…と言っても、親戚や友人の結婚式に呼ばれ化粧直しする時間はないんやで…とか、 イベントに参加したけども休憩や化粧直しはイベントの進行上ありませんから …って色々限ら…

あ。おはよう

チョコ(我が家での生活が約5ヶ月になったルチノー♀インコ。おてんばで元気な手のりです) 私は父から手渡された過去の機械設計図や計算書等に触れては製図や工学や力学で悩み…就職活動は未経験で厳しいけれど何とか最終選考に残っても不採用…。 今は社会情勢…

AngelTherapyOracleCards

昨日に到着しました。 毎度のように英文の解説書を自分で翻訳…と思ったのですが機械製図設計の事でいっぱい、いっぱいです。 時間をみつけては、英文を訳していこうかな。 ちなみに… 機械製図の英語も勉強しています..._〆(゜゜*) 勉強、たくさんです(^^;)

本日、修了式。皆様に感謝

本日は、大阪府立高等職業技術専門校の修了式。 6ヶ月と短い間で、初めての分野ばかりでして毎日が忙しくも充実していました。 前期クラスメートの年齢層が幅広く、10~50代の男女30人。 機械分野の経験者、建築分野のCAD経験者、私のように社会人は経験して…

大切なお知らせ【休業】

いつもアクセスして下さり、心から感謝しています。 【休業のお知らせ】 †9/15(月) †9/20(土)~9/21(日) ★誠に勝手で申し訳ありませんが家族で外出する為、鑑定を休業させていただきます。 ご迷惑等をおかけしますが、何卒ご了承下さい。 今後とも最善を尽く…

…めちゃ悪質やん…

さっき母と近所のスーパーに買い物に行った。 まぁ~ たくさん食料品を購入したのだけど、その時にみた。 生魚や鰻の販売エリアに、男性が鰻の蒲焼きのクレームを出してた。 あたしは母から梨を果物のエリアに戻しに行く時に、クレーム出してた男性が、クレ…

自己鑑定~イーチンタロット~

画像はイーチンタロット。 何を占ったか。 自分の進路(特に機械製図・設計)について。 卦は火地晋 キーワードは進歩とある。 本当に進歩してるか等は、自覚はない。 だけど入校時と比較したら目標や目的は定まってると実感してる。 もちろん、これからも目標…

結果ダメだったけど進むしかない

7月に受験した資格試験は合格率が高いのに不合格で、私…、機械製図やCADはダメ、向いてないって…。 内心、落ち込みつつ可能な限りは苦手がどこまで克服ができるか挑戦しようかと前向きに思う自分もいる。 去年、今年のCADのマークシート形式の筆記試験で、2…

車を運転で信号無視は絶対アカン

あたし、自転車を運転して出勤途中信号無視で猛スピードで走り去った白い外車(運転はセミロングの若い女性)と接触しそうになり、危うく交通事故に…。 ナンバープレートは逆光で見えず、いざ携帯で写メ…としたら電源が入ってなく…_| ̄|○ …でも…何で上から光……

雷雨やし…花火やし…

両親と一緒に 淀川の花火大会… やけど 雨にめちゃ振られました 今は 某マンションの入口に 避難してますよ

学校に行く予定が…

8月に入ってから訓練校は夏休みですが、就職活動と復習をしています。 機械製図と設計の仕事をと希望してるけど、超初心者の分野なのと熱意と忍耐と謙虚さ、誠実かつ積極的に専門分野の探求を実行して、責任を持って最善を尽くすのみです。 どんな仕事でも、…

迷惑行為、暴力行為、絶対ダメ

昨日の朝、訓練校へ登校途中の地下鉄車内でのこと。 図体デカイだけの男性2人が乗降時に肩と肩が激しくぶつかった…からってモメだした。 肩をぶつけた側はブッスゥとして、ぶつけられた側はメンチ切るわグチグチ言う…わからんでもないけど、通勤ラッシュなん…

試験でバテバテ…でも…感謝

資格の試験で勉強したのに難しい上に…バテバテ。 自分のダメダメ度合いには…厳しいです。 前の席の岡山から来たカワイイ男子(22歳の社会人5年目。彼女アリでちゃ~んと御守を持ってた。)… 初対面やのに試験終了後に声かけられて、彼の下車駅の途中まで何や~…

大切なお知らせ【休業】

いつもアクセスして下さり、心から感謝しています。 【休業のお知らせ】 †7/13(日) ★誠に勝手で申し訳ありませんが都合により、鑑定を休業させていただきます。 ご迷惑等をおかけしますが、何卒ご了承下さい。 今後とも最善を尽くしますので、『Aegis』『占…

親不知、抜歯しまして

初めての虫歯は…結局は…親不知の抜歯した上に治療をすることを先週の木曜に決めて本日、初めての抜歯 …多くの人が親不知の抜歯を経験しているとしても、初めてなんで不安でした。 痛いのは…自分の皮膚(口の端が切れて痛いんです)と顎でした。 抜歯の痛みとい…

背黄青鸚哥な報告その2番

5月4日の記録は 続く..._〆(゜▽゜*) 生駒からの帰りに、両親と弟は某ホームセンターで…全身黄色で赤目のインコのヒナを購入(当時の画像) そのヒナが大柄なんです。鳴かないんです… いや、鳴かなかったんよ。 鳴かないのに、噛癖と食い意地がすごいから一週間…

背黄青鸚哥な報告その1

5/4に生駒の親戚宅に家族として入りました。 私は仕事で同行できなかったけど車での移動で、母がずっと声をかけていたので楽しいドライブとなりまして、親戚宅で手乗りインコとして気に入られました。…が、2~3日は手には乗るけど鳴かなかったらしい…好物の…

初めての虫歯治療

5年ぶりに歯科医に行って…ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!虫歯でした。 レントゲン含めた説明では左下親不知が斜めにはえてしまって虫歯となって歯がかけたとのこと。 神経がないかもって事で、麻酔ナシで歯を削り…5秒くらいで、左手が反射的にあがりました。痛くて…。 …

ガム噛んでいたら奥歯に違和感がっっ

ガムを噛んでいたら、ガキッて何かが欠けたと思ったら・・・ 奥歯が欠けていた上に、どうも虫歯みたいになってました。 しかも舌を傷つけそうな状態。 痛みは全然ないけど、歯が虫歯やから欠けたんや。と思ってます。 人生初めて何かを噛んでいて歯が欠けた…

from the fairies OracleCards

5月3日に到着。 MAGICAL MESSAGES from the fairies Oracle Cards 画像は自分が引いたカードです。

新生活☆今日が入校式☆

私の弟も4月から精神医療だけでなく癌治療の関連も薬剤師としての仕事があり、転勤(と言っても通勤の時間は短く便利になった)けれど新しい分野ばかりで帰宅すると「調べ物を…」「Help me!」と何やら大変な様子。 ☆・。・☆ 私も、今日、新生活Start☆・。・☆ ……

新しいタロット

上の階の書店で、数種類のタロットが特別に販売されていて日本からのタロットがあったので購入。 Stella'sTarot(78枚)。 監修はStella Kaoruko 画はTakakoHoei 英語解説書ではありますが、シンプルな感じです。 気に入って購入したので、大切にして鑑定で活…

初めての伏見稲荷

今日は気分転換に京都にて母と散策、花見です。 4月は家族全員が色々あり新しい事ばかりです。 社会的な問題があっても、前向きに試練を乗り越えるには、気持ちを引き締める為の外出は必要な事です。 画像は、伏見稲荷です。 私は、初めての伏見稲荷。鳥居に…

私の自宅、両親の事務所の近所の公園の桜。 画像は…今は雨なんで…。 もっと桜は咲きますよ☆彡

赤ちゃん

母方の従兄弟に赤ちゃんが産まれたとMailが入った☆ ☆彡女の子が誕生です☆彡3500グラムの女の子で大きな赤ちゃんかな(^^) 母方の従兄弟の中では女は私だけなんです。 いつ顔を合わせるかは未定だけど、HAPPY気分です☆

リアル『なんとか』マン

これは昨日の外出での事。昨日は久々に休みになり、朝7時から夜9時まで友達と買い物しながら色々な話をしました。 その中でのお買い物の話。 大阪府のりんくうのアウトレットエリアのシークル内にある女性服店…ショップにリアル『あんぱん』マンT-shirt販売…

お世話して3 週間目

手乗り背黄青鸚哥チョコ。 先々週は飛び回って調子に乗りすぎたらしく、羽根を傷めて、チョコチョコ歩きつつも、本能的に低い位置から何度も羽根を動かして飛ぶ練習をしていた。 先週は布の山をジャンプ台にして飛ぶ練習していて、飛べるように。 昨日からケ…