FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

チョコの別宅?!

これはチョコのおもちゃが入っている箱なんですが、チョコは毎日ガジガジかじっていたら出入り可能になりまして。 メスのセキセイインコなので注意ってなってます。 その箱の中に、母のアメジストの原石が入っているプラスチックの小さな箱があって、それを…

あ~した、天気にな~ぁれっ☆

情けなく申し訳なく、数日間はダウンしてましたが、今は本調子ではないけれど回復して食欲もあります。 明日、大切なイベントで、動き回らなアカンので晴れてほしいんです。 大切なイベントとは、弟の結婚式です。 それが明日ですからホンマ晴れてほしいんで…

風邪でも回復イマイチ

母が退院した翌日。 つまり、先週土曜。 早朝から急な発熱で一日39度以上の熱で、薬と体力で月曜には38度以下になった…が、父がせっかく買ってくれた昼食の弁当の肉団子でアレルギーが出たようで急に39度以上の熱になり、父の車で救急外来へ。 血液検査した…

まぁ本当、イロイロ

まず、あたしが先月末で、一年半勤めた診療所の医師助手の仕事を辞めました。 無断でシフトを乱すような雇用主にはちょっと。 無断でシフト変えられた事の衝動で、ハローワークに登録して、さぁ、求職活動…と思ったら、そんなトコではなくなってしまいました…

ケンタッキー980 円で日本製のマグ

画像は大好きなワンピースの特製マグ☆チョッパー☆ マグでシャーベット作れる♪と昨日CMで知って、近所のケンタッキーへ。 近所やのに、何年ぶりかのケンタッキーです(;^^) 親子連れや子供が10人前後いて、みんなワンピースの特別セットを注文☆ 一人一人が1000…

あたしのケータイ(SH-06A NERV) はホラーな動き!?

ケータイが普段でもMailやブログの入力操作が困難なくらいの暴走気味やのに… もうホラーな動き。 文字をかってにゴチャゴチャ入力..._〆(゜▽゜) に カーソルがダーッと走るっε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘ みたいな。 あまりにホラーな動きに、笑いも出ますよ。

チョコを休ませます…

チョコはオヤスミって事で ねむねむ~*~(Θ_Θ) Sleep

飛びながら無精卵を産んでしまいました

急に飛びたいってガタガタとカゴを鳴らすので開けて、遊んで飛び回っていたら ボトン!! 母とあたしはビックリ!! Σ(゜Д゜;)!! 無精卵を飛びながら産み落としまして… 当然、卵はパカッと割れ、床をフキフキしましたorz チョコはその後、どーしたのか…また遊ん…

チョコのキュキューッ!! で起きる

セキセイインコのチョコが無精卵を産みました。それで起床です(;°°)

今日は生駒の親戚宅

先月からぴーちゃんに元気がないと聞き、親戚宅に。心配しつつ、手を出してたら、あっさり籠から出て、アクティブ。そんなで写メです。

古紙回収で出すのもあって

映画のパンフレットを数年は見てないから全て処分をしたんです。 結構なスペースを取ってたけど、ちょいっとポスターみたいに飾っては、映画をみてましたね。 パンフレットとしては新品に見えて、傷んでるので、譲ったり売ったりせずに、手放したんです。 パ…

5月3日の日記☆友達と名古屋旅( ゜∀゜)人( ゜∀゜ )ナカマー!

4:30amにセキセイインコのチョコの鳥かごにカバーをせず就寝したので、チョコに朝の光が入ったことで『ピョリ~ピョリピョリ♪』と起こされました。 寝坊?!って思い起床したら4:30amでしたし、チョコは『おはよう』という感じでモリモリ朝食してました。 待ち…

チョコのキュキュッ

自室でFMラジオを聴いて、少し休憩してたらチョコがブランコで『キュキュッ』と鳴いたのが聞こえたので確認したら、無精卵を産みました。 今はモリモリ食事中です。

東北地方太平洋沖地震†心よりお見舞い申し上げます†

2011年3月11日14:30、出勤25分前に自室でセキセイインコのチョコを放鳥しつつ仮眠もしている中で、感覚が変で(とうとうダウンか)とか思ってたら、チョコが仰向けになってる私の胸の上で毛羽立てながら『ギャギャギャギャっ!!』と鳴いてきたので注意していた…

NEW ZEALANDクライストチャーチの地震

昨日15:30頃、自宅休憩中に地震があったのですが、今日は海外での地震。 短期大学の時に3週間滞在し、ホストファミリーや街の人々にお世話になってと思い出の場が、大きな地震に遭い被害が出ている映像をTVでみました。 とても心配です。 生活上、微々たる時…

普段の眼鏡を新しく

歯の治療は、細かな虫歯の治療もしたので2月17日に完治。 小さな虫歯って、3年の間にできてしまった事に反省 そんな時、普段仕様の眼鏡も新調したく5年ぶりかな、眼鏡屋に入った。 もう色々なデザインがあり、迷ったけれど違う印象を与える?!モノにしました☆…

大阪市の温暖地域やのに

成人してから、こんなにも積もったの15年ぶりです。 あたしがいる地域は、薄い積雪で珍し~い景色となるんです。 両親と弟の彼女のご両親との初顔合わせで、あたしは留守番です。(家族の緊急に備えてのことですが) 今日は、暖かくしとかなね

チョコ、ただいま~☆あ゛Σ( ゜Д゜)

帰宅して「チョコ~、ただいま(^^)」してみたらば、『おかえりぃ☆』なチョコでも、無精卵産んでましたよΣ(゜Д゜)今はブランコと鈴で遊んでます。

短大時代の友人の結婚、そして再会

2月2日†神戸‡北野にて† 短大時代の友人の結婚式に参列っ☆ 結婚式場に向かうシャトルバス乗り場でクラスメイトに再会☆ †もう幸せで感激の一日になりました。† あたしも結婚を考えて、誠実な相手をちゃんと見つけなきゃね。 †結婚おめでとう† ☆再会の慶びと幸…

6:00amに無精卵を産んだけど

毎度ながらセキセイインコのチョコが無精卵を6:00amに産みました。 なぜか、水入れに無精卵が入ってますΣ(゜Д゜) 画像は、手前が水入れで、奥にはモグモグと食事中のチョコです。

15年ぶりの再会と新しい出会い

昨日の話になります。 保育園~中学校までが一緒の男性と妹、その男性の御友人(年上の女性が3人。一人はなんと私達の母校の先輩)と会食しました。 彼と妹と私は、幼なじみで彼とは15年ぶりに再会し、妹さんとは3年ぶりかな。※もう1人、彼とは7歳下の妹さんが…

1月4日☆住吉大社でタナボタ

昼に母と住吉大社に初詣に行きました。 私は約14~5年ぶり、母は初の住吉大社で人の多さき驚いてました。 第一本宮で餅撒きがあり、すごい人混みで何も期待もせずにいたらボタッと靴の上に紅い餅!! 次は母の足元に白い餅っ!! また私の足元に紅い餅っ!! 画像…

2011年も何卒よろしくお願い申し上げます。

旧年中は私の落ち着きない生活で御迷惑かけてしまい、申し訳ありませんでした。 そして、何かとお世話にもなりました。 ☆本年も最善を尽くしていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。☆ †皆様が笑顔満ちるHAPPYな一年になりますように† ※セキセイイ…