FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ソラと白と黒の2羽の息子

ソラは留守番でした。視線の先は、ソラとクウの息子2羽。 里親がなかなか… 1番目はイチ4番目はヨン そう呼んでいたら、わかっているからか、反応します(^^;; イチは、白い上着を着ているみたいです。ヨンは、黒い上着を着ているみたいです。 2羽ともよくゴニ…

クウ、昨日から病院へ

クウは日曜日から吐き気があったのか体調が思わしくなく、昨日、未消化の餌が糞にまで出てグッタリしたのでクウを病院へ。 検査したところ…食べ過ぎと腸炎でした。 それと、筋肉太りで41gありました。 注射2本するとの事で、1本目は大人しく注射されてました…

9月12日 EXILEライブ

当てちゃいました。EXILEライブ。 AMAZING WORLD 主人と一緒に行きました。 会場限定Tシャツは売り切れでしたから、ツアーTシャツで行きました。 主人はATSUSHIのいるEXILEライブは初となります。 座席はスタンド席でフリスビーやボールがゲットかもよ?な場…

自然なモノ

二重の虹 虹、虹 二重の虹が出ました 今、晴れと雨が混ざってます

長居にて。福山雅治のライブ

3代目JSBに続いて当てちゃいましたので今年は長居でのライブに行きました。 熱中症に気をつけながら日焼け対策に水分補給して…としながら楽しみました。 新曲も披露されPLの花火大会に負けない花火効果に盛り上がりでした。 照明効果もすごくて、座席につく…

2ちゃんと3ちゃんは新しい家族の元へ

今月はバタバタしまくり、ココナラ鑑定以外にも影響が出まして申し訳ありません。 土曜に父の事務所の外に張り出していた里親ポスターから、引き渡しが決定。 7月27日の昼に、小学校中学年の女の子がお母様と同伴で4羽を実際にみて、引き渡しに来ました。 2…

新しいことが多くなります

今週土曜から私のペースが変わります。 約5年ぶりに医療事務の仕事します。 医師助手はせず医療事務に専念というのは初めてかもしれません。 一昨日は電話で問い合わせたらば面接をとなり、昨日、面接で院長と上司となる方と細々と打ち合わせしたらば条件が…

クウの、決定的瞬間

今回は未遂ですけど、こうやって脱出をしていたのですね。 ビックリ

クウは自分で出ますよ

自力で出ちゃいます 母となり、たくましい。 それでいて、人好きなクウ。 鳥かごから、自力で出ちゃいます。 今日、外出から帰宅したら…クウが、出てまして、ピヨッて鳴きました。 おかえりなさい ソラと4羽のコドモ達は籠の中。 あたし、呆然。 で、また、…

2015年6月27日 京セラドームにて三代目JSBのライブ

当てちゃいました、6月27日のLIVE 主人が三代目JSBが好きなのと、あたしも好きなのでファンクラブでの抽選で当たりました。 京セラドームはオリックスの応援で馴染みの場所なんです。 しかし、今日は、座席が素晴らしく本当に当たりでした。リッチな当たりで…

ソラは父してます

ソラはしっかり父してます 雛ちゃん4羽、地元で里親募集してます。 しかし、なかなか見つからずで工夫中。 そうこうしてるうちに、あたしの手もありソラの父親なトコもあって、手乗りや人にベタ慣れになりつつあります。 しかし、4羽とも雛声です。 セキセイ…

飛翔して、遊んで

[image:1] ソラとクウの雛ちゃん達。 成長して、飛翔して遊んで。 そして 休憩中

ソラとクウ、雛ちゃん4段

雛ちゃん達の性別を

推測です 手前1ちゃん、男のコ 奥の2ちゃん、女のコ 左の3ちゃん、女のコ 右の4ちゃん、男のコ かな

クウの家を大掃除

クウとソラの赤ちゃん、3ちゃんと4ちゃん クウが5:00am頃に巣箱から追い出されていたのを主人が見つけ、きっと挿し餌に移行してとの事を伝えてきたので、主人を送り出してからスケジュールを組み直しを考えながらも、午前中はソラとクウ、4羽の雛達の世話を…

今日から挿し餌を開始

1ちゃん、2ちゃんです。 挿し餌に何とかスタートになりそうです。

少しだけ、出せました

1番目に孵化しました。 模様が変わってますね。 頭のてっぺんの羽根が少し変わっていて、寝ぐせみたいなのがあって、どうなるのかワクワクです。 2番目です。 ソラの模様がみたいにハートマークになるかもしれません。 3番目です。 開眼してから、1番よく巣…

ソラとクウの赤ちゃん

ソラとクウの赤ちゃんです。 全て有精卵で5個孵りましたが、5羽目は生後2日で天国へ。 クウは毎日、1羽1羽にゴハンを与えて、今、こんなになりました。 孵化して3週間です。 巣箱に手を入れると、クウが雛ちゃんを守ろうとします。 私の手で挿し餌をしたいの…

2015年の桜は

少しだけ、散歩しました。 もう~ 桜は満開でした。

霧で真っ白です

母と一緒に天王寺へ

2015年3月12日の日記となります。 ハルカスのイベントに当選したので、久々に母と一緒に出かけました。 大変勉強になる話を聞きまして、美容にも健康にも役立つ情報に触れた機会となりました。 その後に、天王寺動物園へ行きました。 もう、何年ぶりでしょう…

卵はゼロ、全て無精卵でした

クウの卵はゼロになりまして… 卵が割れた上に抱卵を中止したので卵はゼロになり、全て無精卵でした。 卵が割れたのもあり、クウからスゴイにおいがしてます…少しだけキツイですね^^; 鳥籠とか全部をキレイにしようとしたらば、ソラが登場してます。 落ち着い…

クウちゃん、また卵をくっつけてます

毎日、抱卵してるクウちゃん。 今、びっくりしました。 卵、割れてしまったのでしょうね。 卵、くっつけて出てきました。 これを取ろうと思ったら、すっごく騒がれてしまって、くっつけたままです。 今回、3個産卵したうち、2個がダメになっています。 ラス…

クウさん、ヒビ入り卵

クウさん、卵さんにヒビ入りですか 今月も3個は産卵して、無精卵でも、やはり抱卵します。 で、なぜかバーンッと勢いよく飛び出したりするので、卵がよく落ちてます。 割れていないのもあるようでも、 今日、見たのです。 以前のように、卵をくっつけて出て…

クウちゃんの卵で大騒ぎ

私が大阪に戻った5日に気づいたのは クウが翼を痛めたらしく、飛べなくて。 仕事をはじめスケジュールが目一杯になり、様子をみると、羽根を痛めたが飛ぶぞ~って挑戦するかのように、毎朝、鳥籠から出ては両翼を広げてダッシュしていきます。 思ったよりも…

2015年になりました

☆Happy New Year☆ 2014年は皆様に何かとお世話になり、感謝の1年になりました。 2015年は心新しくして、可能な限り動いていきます。 ☆感謝の心を大切に、前向きに最善を尽くします。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。☆ †笑顔満ちるHAPPYな一年になりま…