FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

前にも後ろにもいける長袖のシャツ

5年は着ているのだけど、カジュアルな服なんですが、首まわりは何か苦しいし、前にシャツがズレるけど、背中がカバッと見える。 見せブラやキャミやタートルネックの服を着たら…。 後ろ前やでとか言われる。…勢いがある。 そのシャツをカバッと開いている側…

シャア専用nanaco カード

近所のセブンイレブンで、毎度お世話になってます。 特に父はビールとおつまみでセブンイレブンの抽選のカードをよく獲得しては、その場で何かを貰う(当選)はよくあります。 1ヶ月前、抽選の応募券を父から貰ったんです。 その応募券にあるナンバーを、ケー…

12月22日の日記☆母の急な思いつき

USJに一日いました。 年間パスではないですが、地元ですから年に1回はUSJにて遊びます。 今年は無理だろうなぁって思っていたのですが、母と一緒にUSJで遊びました。 理由は、母の急な思いつきです。 母の姉(つまり…叔母)が、数年ぶりにUSJで家族で過ごした…

鳶にサンドイッチ半分とられたっ

母と京都の円山公園で青空の下でランチ休憩してた。 周囲は小学校高学年くらいのグループ。 あたしはミニ弁当を完食し、空の気配は鳶が何か近い感じが… でもっ、気にせずサンドイッチ一ツを一口で半分食して、モグモグしていたら、 …左肩あたりに鳥の気配… …

深夜に産んだ卵…4 個目

昨日に産む予定だったのに、朝から元気がなくてブランコに乗ってるけれどジッと丸まったままでした。 しかし、『飛ぶっ、遊ぶっ外に出たいっ』とチョコが主張すれば放鳥して『お家に帰りたい…』って鳥かごの扉を前に、チョコが扉をガシャガシャすれば鳥かご…

また卵を産みだしまして…

セキセイインコのチョコ♀が、11月23日から無精卵をまた産んで本日で3個目。 11月23日に産んだ時には、軟卵でしたが、カルシウムを増量して、2個目3個目は殻もしっかりしています。 時々、お腹痛い(>o<")となると『お腹のマッサージして~』って嘴で私の指を…

10月10日の日記 尼崎~生駒~自宅・・・そして両親の結婚記念日

//////////////最初の文は/////////怒りモードから///////////in尼崎////////////////////////////// 母の故郷でもある尼崎を数年ぶりに久々に訪れた。 その中での出来事は、不快過ぎてネットで、どう表現しようかと。 10月10日の13時ごろに三和書房がある商…

お互いに注意して。交通安全。

掃除を終えて時計をみたら正午になり、自転車で不要な本やCDをカバンに入れてブックオフに向かう途中のこと。 毎日のように通う道の横は高速道路の分岐点でもあるけれど、整備されている方で歩道もあるんです。 私は自転車を走らせて注意していたけど、右手…

10月2日の日記 梅田芸術劇場 アイーダ

先月、母はハガキで応募した懸賞に当たりまして…。両親はペアチケットを手にして、驚きました。 なぜなら、宝塚男役スターで有名な方が主演の舞台という事と、チケットは高価だけではなくて元々が入手困難ですからね。 梅田芸術劇場 阿蘭けい アイーダ 母と…

忘却ってことで

深夜に洗面所で手を洗っていたらゴキの気配がした。でも、姿が見えない。 念のため、殺虫剤を部屋に撒き散らし扉を閉めて自室に戻って就寝。 朝になって確認したがゴキはいなかった。 …しかし…ゴキはいた。 十数日経過した今日、母の『ちょっと!!大きいゴキ…

図書館で借りた本について

いつも地元の図書館を利用しているのだけど、約10年ぶりに借りたいなって思い予約しました。 本日、取りに行きました。 何と書庫のラベルがあり、どうやら書庫から出てきたようです。 松村 潔著 『ハーモニクス占星術』 オススメでもあり懐かしい一冊です。 …

生駒の親戚宅へ行く

生駒にピーチャンを手渡し、数日経過しました。 どうなっているでしょうか… まだまだ幼鳥ですが元気に成長して、人懐っこいままです(*^^*) 画像は遊び終えた後です。 おしゃべりしそうな気配もあって、これからの成長が楽しみです(^^*)

チョコ、卵、2 コ目

19:45頃にブランコの上で踏ん張って、産みました。…卵が出たり入ったりを、約1分してたから心配で… 卵に血がついてしまって、オシリをみたら、普通~になっていたのでホッとして、卵を取り出した時はね…母性が芽生えているからか、卵をどないするねん的な視…

わっ☆チョコ、卵を産んだ

19時頃にセキセイインコのチョコが、無精卵ですが、産みましたっっ ピーチャンが生駒に入ってから、2週間になろうかとしていたら…産みました。 二、三日前からブランコの上でイキむ、夜中にピヨッと鳴いて見守るとイキむし、ちょっと私の方が寝不足かも。 日…

8/15の日記 夏の風物詩やのに花火禁止(pω・。)

小学生の時、個人的な打ち上げ花火は近所の公園から離れ花火可のグランドに移動で10分以内で終り、また移動して自宅で手持ち花火したところ10分以内で終わったにも関わらず苦情が…っていう家族にとって苦い経験があります。 風物詩としての理解が多い中での…

やっぱり地震だった…

5:15am頃に、揺れたみたい…チョコの驚きはブランコに揺られながら、思考停止 あたしはベッドで思考停止 …物は落ちて来ないけど…やっぱり地震だからラジオをつけてみた 静岡県で震度6 えぇo(><)oコワイ 大阪の震度は…今になって震度2というのをニュースで知…

ニューフェイスを育てる

生駒のピーチャンが天国にいってから、先週の土曜日に生駒の親戚宅から連絡が(メンタル面の影響があるから仕方ないです。) 鳥かごを見る度に寂しい…と、親戚はかなりショック。 私は毎月チョコのおもちゃチェックを兼ねて、地元の某ホームセンターと(その前…

生駒のピーチャン天国へ…

約一年前に、生駒の親戚に譲った…セキセイインコのピーチャン(♂)事故で天国へ旅立ちました。 人懐こいおしゃべりな性格 大変可愛がって オジサンの後ろについてた その中での事故だから 家族で悲しみ冥福を祈っています。 親戚が次のお迎えを希望とは言え、…

金魚…

今日、あたし誕生日なのに、約7年(もうすぐ、7年になるはずだった)飼っていた金魚が死んでしまった。 今月から急に暴れては水槽から飛び出そうになったり、暴れては失神をしたり…こっちはビックリばかり。 対処としては母が水を換えては少量の塩を入れたり……

真剣に考える…ホンマに…

図書館に図書返却のために自転車を走らせていた時、急に人が飛び出してビックリ 服はボロボロ、髪も髭も…ボサボサ…40代後半の男性… あたしが帽子で顔が隠れていたから、『オバチャン』って最初は言われたけど、顔を上げたら 『あっオネエチャンや…。ごめん……

夢うつつの中で…

社会福祉関連の本 読む中、気がつけば4時になっていたので就寝 …でも… 目覚ましのラジオを間違えてセットしたのか、夢の中でMichael Jackson死亡のニュースが流れていたので驚いて起床したらラジオは目覚まし設定時刻6:45にはなっていなかったが5:55。 二度…

大切なお知らせ【重要】

いつもアクセスして下さり、心より感謝しております。 占いハウス クィーンO-CAT店での対面鑑定の仕事を、昨日、異動通達を受けましたが、あまりにも急な通達であり、周囲に事情を話して相談をした結果、6/21付で退店することになりました。 急な事ですし、…

枕元のミスドのリュック

約10年以上は文庫本やタロットや体温計や筆記用具を入れ、防災グッズと一緒に枕元に置き使っていた(愛用 )のですが、本日…とうとう壊れてしまったので手放すことにしました。 さみしいし、残念ですが、様々な本と筆記用具とタロットを長い間、保管する役割を…

大切なお知らせ†休業日†

いつもアクセスして下さり、心から感謝しています。対面鑑定の休業のお知らせです。 【休業日】 ★6/14 ★6/28 仕事の都合により一日休業とさせていただきます。 ご迷惑等をおかけして誠に恐れ入りますが何卒ご了承下さい。 ☆・。・☆ 最善を尽くしていきますの…

GREEと善意と偽マネからのメールと・・・

6月3日14:21に私書箱メールを受信しているのだけど、以下の文章のものはね、あたしのホームページ(携帯含む)やブログにも同じのを送信してるんよね。 (差出人は違うけども。) オンオフ(ライン)問わずに、実質の被害が出そうな相談も多くなっている中…

‡5/25‡き…筋肉痛です。

‡5/25の日記です。‡ 対面鑑定の為に徒歩で現場に向かってみました。 徒歩でのリハビリと思ってやってみました(*≧▽≦)ノ 捻挫した左足首は、痛みや腫れは軽減はしても腫れはあるので、23.5㌢の靴下も靴もやっぱり入らなかったです。 少し大きめ23.5㌢スニーカ…

_| ̄| ○情けないってば。

弟の誕生日祝いの為に雨の中、自転車で近所の焼肉屋で家族で会食。 お酒も飲んで楽しく過ごせ…そこまでは良かった… そこの店の階段が雨に濡れていて、慎重に階段を下りていたけど、足を滑らせてしまい、利き足の左足首を挫いた。 かなりの激痛だったけど、家…

UNIQLOでブラキャミソールを購入

地元のUNIQLOでブラキャミソールがあったので購入。 昨年はCheckはしたけど、購入はしませんでした… 理由…触った感触でブラ部の安定感のなさ 常にスポーツやトレーニングをしているから、判る感触。 今年はしっかりとブラ部分が安定して好感触なので、購入し…

チョコが来て1 年に☆彡

セキセイインコ ルチノー1才♀ おてんば☆チョコ 毎日、私の部屋にいます。…寝室も兼ねてる自室に… 寝坊したらピョリッと鳴き、ブランコのベルを鳴らし、籠の出入り口を嘴でガシャガシャンで起こされたり(^^;) お留守番に一声かけないと『(鋭く)ピョリッ』 先…

いや~なんでやねん~

お昼の休憩時間がなくなるから慌ててたのもあるけど、対面鑑定の持ち場に戻らなきゃ…ってな意識が強いあまりにやっちまった。 …余裕がないあまりに… 見知らぬ初老の男性から 『一緒にお茶しませんか』あたし「ん?!」と聞き返してみたところ… やっぱ 『一緒に…