FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

8月6日の日記 アトピー悪化で心配かけまくり

気分転換が必要って事で、友人の誘いで早朝から正午まで河川でのアウトドアを楽しんだけど、紫外線アレルギー対策が完璧でも今週は顔~全身が大火傷状態で皮膚は赤いわ出血だわ脱皮だわ発熱だわで…冷房はね皮膚が裂けて痛くてね。
気合いで火曜は母の約束『パイレーツ・オブ・カリビアン』を映画鑑賞、水曜はダンスの練習1時間だけ、あとは絶対に安静で、口も切ってるから飲食は普段よりも控えめだから、熱中症にならないよう水分補給。家族からは鑑定はもちろん、ネットも携帯も禁止って安静になさいって厳しい。普段より優しいとしても、鑑定だけはするなと…確かに…そんな状態ではないし、カードまでも『癒し時』って出す(´・ω・`)
皮膚科から処方されてる薬が昨日にはなくなりそうだったので水曜日に薬を注文したら『お大事に。今回は診察は無しですが来月までに必ず顔を出してね。紫外線アレルギーが火傷として出てるから当分は安静。』って電話で指導された。
案の定、薬が宅配便で昨日届いて、思わず涙が出た。
薬剤師の弟からの追加指導『精神的なダメージもあったけど今回は何か違うから。アトピーやアレルギーの反応が激しいのが1ヶ月も続いたから、最低でも血液検査して』ってね。

昨日は少し回復という事で両親と焼肉屋で食事。
本当なら淀川の花火大会…なんやけどね( ̄ω ̄;)。
お客様にはご心配とお詫びと、今は最小限にベストを尽くすしか出来ないけども全快したら、復活したら、普段通りに元気印で最善を尽くしていきます。

家族や友人の優しさや愛情には涙が出るし、いつか、近い内には恩返ししたい。