FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

セキセイインコのソラ、虹の橋を渡る

久々の投稿が、ソラの旅立ちとは…。

仕事から帰宅したらセキセイインコのソラが虹の橋を渡ってしまいました。

19:30。

あたしが診療所の仕事から帰宅したら、ソラは虹の橋を渡ったばかりでした。

どうして…ソラ、なんで…と。

フッと私をみたかのようにみえたのは、
気のせいでしょうか。

先週に続いて、腹水を月曜に抜いたけど
元気なフリばかりする、ソラ。

あたしが毎日、ソラが危なくなっては、
あたしは涙を流してばかり。
気づけば、涙をペロペロとして
『笑ってよ、ねえ、泣かないで。笑って。』
と。

何度あったでしょうか。
今日の午後診の仕事に行く前まではね、
甘えてスマホで会話をしてるのを見ては
小さく鳴いて。

鳥籠に戻しても、なかなか離れなくて、
ついつい抱っこして話をして。

もう旅立つのをわかっていたでしょうか…
ギリギリまで元気なフリをしても甘えてました。

エレベーター前になるとイチの呼び鳴きがあるのに、今日はしなくて、嫌な予感しかしなかったです。

落鳥したばかりのソラ。
呼びかけても、ほのかに温かいだけ。
瞳は私の泣き顔を映してました。

そして、ソラは瞳を閉じました。
虹の橋に、渡ってしまいました。

ソラは、いつもエールを送ってくれた。

最期まで。。

奥さんのクウ、息子のヨンに…
天国で、会えたかな。

ごめんなさい、そして、ありがとう

ホンマ、ソラはすごいよ。
小さな身体で精一杯に生きました

 

ハンガーに長男 イチと一緒に
f:id:fortunespice:20190923143415j:image

f:id:fortunespice:20190923143418j:imageソラ、ありがとう