FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

ミネラルウォーター& 牛乳

月曜日に弟の運転で家族で日中の短いドライブ。

炊飯器の新調と昼食。

晴天なので、紫外線対策は完璧だったのに…

顔だけ、火傷しました。
楽しかったから火傷くらい別にええねん。

顔が真っ赤でアトピー悪化だけでなく熱を持っていて
…今週はダウンしてます。
身体のアトピーは安定して全く火傷もなかったので、顔だけしっかりケアです。
アトピーで真っ赤な炎症の時、顔の紫外線アレルギーは、ミネラルウォーター&牛乳の冷パックで熱を冷ましています。

ただ、牛乳のアレルギーの反応がないからできるんですが、保湿のパックです。
それに内からもキレイに。普段より多めに水分補給。ミネラルウォーターやルイボスティーや麦茶。
市販なら爽健美茶やからだ巡り茶やミネラルウォーターなんよね。

そして
入浴とスキンケアと就寝は22:00~24:00にする。

薬は仕方ないけど塗るしかないし、近々新大阪にある10年間通ってる(と、言っても診察は年に1~3回で済んでます)皮膚科でも日記を見せ、食事やスキンケアの指導よりアトピーが悪化してる原因を自分で判って対処しても、季節の変わり目や環境の変化をはじめ、仕事で振り回され睡眠不足でも動くだけでなくキレイになりたいあまりに『完璧主義』の程度が強い傾向があるのでカウンセリングで解決です。

…今週は…安静やわぁ…

ヨガとピラティスはしてるけどね。

明日は対面鑑定で無理なくできるように、快方に向け最善を尽くしていきます☆
☆今回のスキンケア☆
市販のミネラルウォーター、清潔なガーゼのハンカチ(コットンでもOK)、清潔な器を用意。

①ミネラルウォーターを、ボールに入れる。
②ガーゼのハンカチを湿らせる。
③水分を少~し残す程度、ガーゼのハンカチを搾る。④炎症を鎮めるには冷やし水分を補給のパックするのがいいので最低でも15分間はパックすること。
⑤パックの後はスキンケア
普段なら
ベンヌウォーター
アルージェ
ロコベース リペアクリーム
…調子が良ければ、スキンケアで薬もナシですけど…ね。( ̄ ̄;)