FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

迷惑行為、暴力行為、絶対ダメ

昨日の朝、訓練校へ登校途中の地下鉄車内でのこと。
図体デカイだけの男性2人が乗降時に肩と肩が激しくぶつかった…からってモメだした。

肩をぶつけた側はブッスゥとして、ぶつけられた側はメンチ切るわグチグチ言う…わからんでもないけど、通勤ラッシュなんですよ。
そんな時に180センチ以上の図体だけデカイ男性2人。
モメるなっ(`д´)

ハッキリ言って大迷惑。

しかも何でやっ(`□´)目前に車内暴力や迷惑行為は犯罪やって啓発ポスターがあるやんっ。

それ、無視かぃっ。

あたし身長153センチくらいとちっちゃいし、人の頭の上、しかも、間にいるアタシを無視して何詰め寄って押し合うょっ。挟まれてる私の身にもなれっ(゜Д゜ )!!
めちゃ暑苦しいし痛い゛!!
そんな本音、つい低い声で「…人(あたしの)を挟んで…めっっちゃ、大迷惑なんですけどぉっ(`Д´メ)」…つい言っちゃった。

降りた男性は『む゛ん゛ー<(`^´)>』って威嚇してきた上に、あたしを睨みつけてきた。

何それ!おかしいやろっっ!
そんな気持ちが普段は弱い眼力を正義感の強さで眼力が強くなったのかな。

睨み返したら男性は申し訳なさそうに下車。

乗り込んだ男性を見たらば、ブスッとエラソーにっ。
他の人も嫌そうな顔。

あ゛あ゛。_| ̄|○。。。
あたしへの視線は冷たく…と思ってたら周りの人々が心配そうに様子をみてて、恥ずかしい気持ちで周りの乗客に申し訳ありませんと小さく謝罪。

…なんやねん…
ちぃさぃからって…
…なんや(´Д⊂グスン…

本音は垂直跳びで頭突き!!(-_-)~○━☆)゜O゜)。したろかぁってくらいに、大迷惑だったのデス。

でも迷惑・暴力行為はダメ、口頭で言ったけどコワサもあった。

最後に電車・地下鉄・バス等の公共車内において迷惑・暴力行為は罪となります。
快適で安全に利用したいのは、みんな同じなのです。
思い遣りある言動でマナーを自然と守りましょう。