FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

10月10日の日記 尼崎~生駒~自宅・・・そして両親の結婚記念日

//////////////最初の文は/////////怒りモードから///////////in尼崎//////////////////////////////

母の故郷でもある尼崎を数年ぶりに久々に訪れた。
その中での出来事は、不快過ぎてネットで、どう表現しようかと。

10月10日の13時ごろに三和書房がある商店街

三和書房には幼少の時からお世話になっていて、数年ぶりに足を運んだ。
その前のタカラブネも一応あったし、閉店した商店もあるけど、基本は昔のまま。

それで三和書房から出てきて、普通に歩いていても
ダラダラと野球少年風の中学生が4人、
商店街の中を、自転車2人乗りの2組でダラダラなクセにエラソーに自転車で背後から接近してきた。

1組目は警戒して身構えているあたしには接触せず。
しかし、2組目は接触してきた。

で、運転している坊主頭の少年に睨まれました、ので、あたしは睨み据えました。
少年は小さくペコッとして視線を逸らした・・・が、後ろに乗っている坊主頭の少年が大問題!!

メッチャ睨んできました。ので、あたしは睨み据えました。
余計に彼はメッチャ睨んできました。が、あたしも睨み据えたままです。

あたしの内心は
(えぇ?何?自分はメッチャ喧嘩強いんじゃ!!って威嚇しているの?)
(あ。ボクシングの亀田みたくメンチ切ってるんかなぁ。)
(あ。ヤンキーやねんぞ!!って言いたいのかなぁ?)

自転車がダラダラ進んでいても、メッチャ睨んでくるので睨み据えたままでいたら、
余計に睨んできました・・・

メッチャ思いっきり睨まれながら『チッ!!』

あたし、睨まれた上に舌打ちされました(-_-)

怒りMax( ̄ー ̄)o゛プルプル

でも、睨み据え続けて我慢、我慢・・・
(何なん?もぅ~・・・)
-----------あたしの服装等-----------------------------
迷彩柄のスポーツシューズ
ダンス系パンツ
迷彩柄のトップ
キラキラのピアス
赤い眼鏡
黒いシャドウ、ライン、マスカラ・・・黒系アイメイク
ベージュのチーク
ヌードベージュのルージュ
------------------------------------------------------
ネチネチとメッチャ睨んできたので穴が開くかと思いましたよ。

!!
少年よ、君は性別は男だよな?
あたし、性別は女だよ?(一応)
威嚇されたのか喧嘩売られたのか、両方だとしても、
少年よ、君の行為を、違う解釈をすると、変質者です。
!!

見知らぬ女性を執拗に睨む上に舌打ちって、
君は何様?!(←お子様)

舌打ちした少年はプィっと視線を逸らして前を向いても、あたしは睨み据えたまま。

あたしの視界に入ったのは、
年配の方々や緩慢な動きの人々に対して、
ジリジリってエラソーに自転車のベルを鳴らして威嚇するに、
老舗の靴屋さんと惣菜屋さんの前で

ツバを吐いたのです!!

余計に、あたしは怒りMax!!
でも、ここは・・・我慢、我慢・・・。
本音はね・・・

☆ブー (゜;°(○ニ(-_-;)右フック

もぅ~~不快過ぎ( ̄ー ̄)o゛プルプル

近辺が廃れるワケが解ったけれど、問題の少年は、どんな大人と接触しているのだろう、ってなります。
モラルや思いやり、温かい触れ合いとか、ないのでしょうか。

あたしも対抗して睨み据えたのは大人げないけれど、
今は少年だったから、グッと我慢して許したけれど、
見知らぬ他人に舌打ちは失礼ですし、商店の前でツバを吐くなんてヒドイです。

どうか、彼らが改心する可能性を・・・。

/☆/☆/☆/☆//☆/☆/☆/☆次は/☆/☆/☆/☆尼崎~生駒へ/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/

不快な思いをブチ表現してから、なんですけど・・・

完全留守の祖母宅を大清掃の為に、生駒の叔父と叔母が尼崎にいてまして、母と私はJR難波経由で尼崎・・・で、めちゃ便利になって感激!!

そして、阪神尼崎駅にある、
アマセンの中(過去は外での販売だった)にある
美味しい鯛焼き・・・1個80円以内の、美味しい鯛焼き・・・

鯛焼き1人2個を昼食に。
やっぱり、美味しくて、不快な思いや疲れが吹き飛びました。

大掃除の後に、生駒の叔父・叔母の車で生駒に向かいました。

そう!!祖母とピーチャンの顔と様子を伺いました。
祖母も調子が良いようで安心しましたし、セキセイインコのピーチャンは元気すぎるくらいに、活発でした。

これで、もう、癒されちゃいました。

☆☆/☆☆/☆☆/生駒から/☆☆/自宅へ/☆☆/両親の結婚記念日/☆☆/☆☆/☆☆/☆☆/☆☆/☆☆/☆☆/

生駒から帰宅して、自宅でゆったり・・・でしたけど
10月10日は、両親の結婚記念日です。

32年なんだって。

なんやかんやあって、地元の焼き肉店でお祝いしました。

超マイペースなあたしと弟は、贈り物とかなくて申し訳ないのだけど、
精一杯の気持ちで、両親には心より感謝しています。

o(・∇・o)(o・∇・)o
これからも、仲良しですよ

☆☆☆/なんだか、色々あったけど、そんな日でも、充実感はアリです。☆☆☆/☆☆☆/☆☆☆/☆☆☆/