FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

クウを病院へ

イメージ 1


クウを病院へ連れて行きました。

2週間前、ソラと遊んでいたクウ。
ヒートアップして喧嘩になり、狭いところに逃げ込んだ時に、顔に怪我をしました。

なかなか治らないので顔をマジマジとみて、疥癬を疑い、今朝、病院へ連れて行こうと…
したら、前はグッタリしてたけど、今回は、カユカユ以外はメチャ元気でして病院へ行く気配を感じたのか…逃げ回りましてσ(^_^;)

ソラはクウを助けるかのようにピヨピヨッと鳴いては誘導してるし。

もうソラを先に捕獲して、追い回してクウを捕獲して自転車で病院へ。

やはり、疥癬でした。
顕微鏡も見せてもらいまして、もうね、一匹のムシがしっかり動いてました。

清潔にして熱湯消毒に日光消毒もしてもコレは初めてです。

治療は病院での注射と塗り薬を塗布で来週、再来週と行きます。

画像は注射と塗り薬で疲労感のクウ。

今日は頑張りましたね。

来週、再来週と診察あるけど…

早く治りますように