FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

母と一緒に天王寺へ

2015年3月12日の日記となります。

ハルカスのイベントに当選したので、久々に母と一緒に出かけました。

大変勉強になる話を聞きまして、美容にも健康にも役立つ情報に触れた機会となりました。

その後に、天王寺動物園へ行きました。

もう、何年ぶりでしょうか。
母と天王寺動物園へは…6年ぶり位かな?と思いますが…。

当時、シロクマのゴーゴ君がね、大の字になって寝ていた姿をみて爆笑しました。

今回はシロクマ赤ちゃんッ…と、思ったら母熊が赤ちゃんを守るかのように、お昼寝してまして、お客様も多く、写メできず。

でも、母の愛やね~ッて生で感じました。

イメージ 1




まぁ~色々とポーズしてくれて、なんだか脱力系も良いかと思います。

イメージ 2



(大きい福助さんは2年前に100均で購入。大きい水晶は10年以上前のモノです。緑色の唇の瓶は香水で17年前のモノです。)

帰宅前にMIOに寄り、主人も好きな福助のガチャがありまして、やってみました。

母はお福さんが欲しかったのに、福助で、あたしはお福さんを引き当て、店員さんも喜んでました。

それは、お福さんはレアらしくて。

カワイイ店前にある、
福助のガチャの前で、
女性3人して、
福助さんとお福さんのペアリングを喜ぶという、幸せなもんですね。

あたしは母に、お福さんを譲ろうとしたら

母は
『お母さんの福助あげる。で、(あたしの)家の玄関に鎮座させとってよ。』

母に感謝しまくりです。
そのぶん、あたしも恩返しをしなくては。

あたしは店員さんに【また福助さんガチャします~ッ】と感謝して、母とは地元駅で別れました。

…で、動物園のニオイでセキセイインコのソラとクウは警戒気味でした。

抱卵中のクウはガァガァと警戒強し。

イメージ 3



実はまた産卵しまして。
今、5個、抱卵してます。

溶接工の主人より先に入浴してたら、入浴中に主人が帰宅。

福助さんを見つけてハイテンション。

福助さんのガチャの話をしたらば、やはりコンプリートしたいらしいです。

福助さんガチャがあれば、ガチャをする事になりそうです。

福助さん、お福さん、これ、良いねん☆