FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

今日は皮膚科の日

紫外線アレルギー対策万全でアトピーの診察を受けるんだけど、2件、皮膚科を受診…今日がソレ。

☆1件は赤十字病院です。右掌のイボとアトピー
今日からホルモンバランスを崩し出しているのを報告しながら診察の順番の話をとかしました。
実は…自転車が新車なんで扱い慣れず、ゆっくりしていたら電車を一本見送り、10分遅刻してしまい予約に遅れると思い、帽子を押さえながらダッシュしました。

間に合いました☆

久々にメッチャ走りましたから、汗が出て…ヒヤヒヤ…。
また2週間後に再診です。
☆2件目
約10年はお世話になってる新大阪にあるアトピー専門の皮膚科なんですが、年に1~2回の診察ペースです。理由は、自然食や和食中心で毎日スキンケアして適度な運動と睡眠をとるようにという約束を厳守しているからです。
紫外線アレルギーのことや私の性格もカルテに残ってますから、カウンセリング中心です。

新大阪の診療所はアトピー入院(土佐清水病院)の用意もあるけど、私は土佐清水の入院経験はないです。

キレイになる願望と努力のバランスとか、意欲を初診の時に確認をされてからは、スポーツしてるから卵と牛乳は制限あるけど摂取はしています。

でも、ポテチやお菓子や、ファーストフードやチョコレートは美肌の為に食べないようにしてます。

食べても少量になるか月に1~2回くらいかな。

炭酸飲料やジュースは砂糖がいっぱいなので飲まないです。

☆制限や決まりがあって、大変と思うのは考えているだけだからで、そんなには苦しくないです。
実行してみると、悪化したとしても薬がなくても自然と回復し、かゆみ軽減するから嬉しい(*≧▽≦)ノ♪
だから、実行が続くのです☆

佐伯チズの美肌関連の本は私のアトピーにも役だってますし、元気になれます☆