FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

相席でも会話する

あたしの人見知りって…、すごく気まぐれなもんやなって、全く知らない他人に道案内したり相席になって食事をするたびに実感する。
話とかネタは、自分からは絶対に振ってないけど声をかけられて、可能な限りは応対するんよね。

冷たい応対していると自分を感じつつも、話を続けて、別れ際には、『相席してありがとう』ってね。

あたしも当然、楽しい話や貴重な話が出来たから感謝するんよ。

今日は赤十字病院の皮膚科で月1の診察。
調子が良かったものの一度治った右掌のイボが再発で気になり相談したらイボが治るまで2週間に1回の診察に変更になってしまった。
あたしは機嫌が悪くなり、処置されながら自分の管理のなさにブーブーと文句を言ってたら主治医(女性)は『まあまあ。ちっちゃい子でもなるんよ。ウィルス性やからね~。』…右掌よ、はよ治れ☆

困った事に、今はアトピー(紫外線アレルギー)が調子が悪くなりやすいんです。
紫外線でアウトなんで…。
今日は診察時は安定しても帰宅したら、帽子や眼鏡で紫外線対策をしても日差しが強かったから、顔だけが真っ赤になり、今は熱あるから冷パックと水分補給。
あ~☆
冷えた黒蜜のところてんが美味しい☆