FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

チョコが来て1 年に☆彡

イメージ 1

セキセイインコ
ルチノー1才♀

おてんば☆チョコ

毎日、私の部屋にいます。…寝室も兼ねてる自室に…
寝坊したらピョリッと鳴き、ブランコのベルを鳴らし、籠の出入り口を嘴でガシャガシャンで起こされたり(^^;)
お留守番に一声かけないと『(鋭く)ピョリッ』

先日、チョコと仲良くない父がジムに行く時に、私が2階のベランダで洗濯物を取り込みでいたのに、1階の居間で父とチョコがいたけど一人になる事を感じたからか…父に向かって
『(鋭く)ピョリピョリっ』と鳴いたから、
『小さい頭で賢いな(^^)』と父の声。

チョコのおてんばMAXは、色々ある。
小さい躯に翼を羽ばたかせ、おもちゃを投げ飛ばしてみたり、私が読書している時はのぞき見をしたり…。
私の部屋の中では水晶球やパソコンや携帯や本や鍵やタロットやオラクルカードに近づいては
♪トンっトンっトンっ♪
と姿勢よくジャンプ☆彡

目を離せばカードを嘴に~♪トントントン(嘴を器用に使ってカードめくる)♪※アカンって取り上げたら『クピピピピッ(怒)』…と噛まれる(ノ_・。)。

チョコ御神籤
チョコインスピレーション※ある意味、本能っすよ※本能だから当たるかもぉ?!なんて思ったり。

セキセイインコのおしゃべりとして
『チョコちゃん』
『おはよ』
『おやすみ』
…を濁り声で頑張ってます。反応は良いんやけどね。言葉になってるようで違うような感じです。

主に
ピョリッ☆彡
ククっ☆彡
キュキュ☆彡
クピピピ…☆彡
クポッ☆彡
ピッキョー…ホョョョ…☆…という鳴き声です(^^;)
ちなみにやっぱり
ノリノリの音楽は大好き♪
画像は眠る前に撮影。

いつもブランコに乗っては、ベルを鳴らします。
☆・。・☆
おてんばインコ、チョコ☆れからもよろしくぅっ。☆☆・。・☆