FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

クウちゃんの卵で大騒ぎ

私が大阪に戻った5日に気づいたのは
クウが翼を痛めたらしく、飛べなくて。


仕事をはじめスケジュールが目一杯になり、様子をみると、羽根を痛めたが飛ぶぞ~って挑戦するかのように、毎朝、鳥籠から出ては両翼を広げてダッシュしていきます。

思ったよりも速く走るし、普段ならニギニギと手に収まるのが、クウは抱卵しだすと凶暴になり、ソラと同居させたら、ソラがクウに襲われて

ソラは
『助けて~。・°°・(>_<)・°°・。』

同居、できず…困ったものです。

クウは4個の卵を産んで抱卵してるわけで…
しかし、昨日、なぜか1個が割れてしまい…

ぴたっとクウにくっついた…2個も。

クウから卵を取るのは無理だったので、クウに任せたのです。

今朝、卵が微妙に割れていたのです。
私はクウを抱っこして水場に行こうとしたら、クウが手から脱出して

クウは床に落下しつつもダッシュしてソラのいるリビングに。

私は(内心は悲鳴です。)呆然。
床をみたら…割れてしまいました。

無精卵だったとはいえ、まだまだ心配です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3