FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

この1年の変化は、とにかく、立ち向かえ

お題「#この1年の変化」

 

まず、あたしがブログ投稿どころではなくなり本業が診療所(眼科)で診療助手に医療事務で、感染症対策をはじめ、現在も必死に新型コロナウイルスについての安全と健康への取り組みを続けています。

 

日課だったジムも、気づけば1年は休会してます。

休憩時間に、お家トレーニングや自転車走らせるとしても心身疲労がひどく、結局は仮眠時間に。

 

もう運動不足な上に、自分でトレーニングができるとはいえ、心身の健康時間すらないのも1年になろうとしているし、体重増えるから、ホンマ何やってんねんってなりますよ。

 

お世話になっている方々からは、あたしのアトピーをはじめ激しいアレルギー体質には心配が尽きないようで。

 

それに濃厚接触者なりかけが何度もあったけども、保健所の方々の指導と協力あって、なんとか生活をしているのが現実。

 

新型コロナウイルス感染症は、めちゃ身近と実感はいつからか、、、 それは昨年の今頃でしたか。

 

そんなのワカラン人間には、ワカランもので。

そりゃそうや、詳しい事を話す間柄ではないもの。

 

介護の現場は、ご家族の面会がなくなった途端に認知症が進行して診察までに難航して。

 

神経質になるのはワカルけど、とんでもない誤解で無理解となる人々から、あっち行けと言われたり。

こんな事態に人間性が出るのですね、と。

 

何よりも、当たり前のようにあったアルコール消毒にサージカルマスク、衛生や医療関連の備品が手に入らない事態には、在庫の中からどうするのかと。

 

あたし個人になると、高めだけど薬局で買っていた綿100マスクが買えず、中国製のサージカルマスクにしたらアレルギーが出て、今は仕方なく身につけてはいるけど、やはり肌がキツいです。

 

他にも占い師の仕事で対面鑑定の出演ペースを診療所勤務のスケジュールを軸に早々と組み立てたり。

それが崩れないように生活しています。

 

朝起きたら検温は、普段からしてるけどね。

 

それが手指消毒しながら検温マシンに間接的検温をされるけど、いつもメチャ低いんです。

 

私の平熱が37度です。

 

しかし、間接的な検温となる、検温機は34〜35度が表示。

 

なんでなんや⁈

 

そうこうしてて、一応は元気でも、急なアレルギーや激しい頭痛や全身の痛みが出て、リンパ腫れます。

そんなパターンの時に検温したら普段は38.5〜39度の発熱なのに、それが発熱しない。

 

35度台で、低体温という。

これが何度かあり、結局は自律神経が乱れてるから安静にしつつ、数日間は警戒する。

 

それが、あたしの日常ってなっています。

↑1年は経過しとるよ〜…なぁ⁈↑

#この1年の変化

 

心身健やかに安全第一に、生きていくので精一杯。

Happy笑顔になるには、安全第一ですよ。

 

最善尽くして、いきましょう。