FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

セキセイインコのイチ、天国へ

あたし自身が、かなり限界な感じの中で、7/20以降にイチの腹部を触ると腹水を確認。

病院に連れて行こうと準備したら、もうキツく噛みつく、、、
あたしの手は普段から深い傷だらけなのに。

日に日に衰弱するのは明らかだけど病院に連れて行こうものならイチはキツく噛みついた、、、8/14まで。

イチは、病院に絶対に行きたくない‼️って意志が強すぎて、もう、あたしは、、、病院に連れて行かず好きなようにしてあげようと覚悟をしてるのに、、、アカンですね。

涙が出てくるのですよ。

腹水をあたしなりに確認してから、イチは本能的に今まで一度も食べなかった小松菜やニンジン、ケトルボーンを欲しがり、サプリやシード等と一緒にセットした。

もう、かなり腹水でパンパンやから全てを楽チンにしようとセットしたら『普段の鳥籠のままにしなきゃッ‼️』と怒るイチ。

 

8/14から急に弱り、今まで甘える事がなかったのに抱っこやカキカキをお願いしてくる。

イチは何で病院を断固拒否か、、、
イチの両親、クウとソラの事を思うところがあるけど、、、コワイとかキツイとか伝えていたのだろうか。

 

イチは母鳥クウが世話して、遊びや教育は父鳥のソラも担当な感じで。

 

覚悟してても、涙が出てしまうし、イチにごめんね、ありがとうって。

 

イチを最期まで。看取ると。

 

8/16の0:00am頃、鳥籠の中で吐血を確認。
苦しんでるイチは、あたしの手の中にいたのだけど、急に噛みつくのは、本能的なもので、翼をバタバタってして飛翔しようとするのです。

それも、急に、何度も。

 

2:30amからは脈が一気に弱まるけど、最期の力を振り絞るように、急に思い切って私の顔を見上げてつつ、飛翔しようとするのです。

 

あたしは、イチに話しかけてはいたけれど、もう最期の力を振り絞っての事で、あたしを見つめます。

3度目に、、、あたしをシッカリみて、頑張ったけど、フワッとイチは力尽きまして、天国へ旅立ちました。


3:25 amでした。

 

深夜に海外のオラクルカードの箱を取り出し、敷地内にある父鳥のソラが眠る場所に埋葬しました。

 

母鳥のクウ、父鳥のソラ、弟鳥のヨンと

天国で会えたかな、、、

 

イチは長男鳥で、ホンマにシッカリとして最期まで頑張り過ぎるトコがあって。

 

イチ、ホンマによく頑張ったですよ。
ごめんなさいとありがとう、、、を

何度言ったかな。

 

まとまりなく書いたけれど、後輩鳥のレモン🍋🐥の成長をどうか見守ってね

 

イチ、安らかに。

f:id:fortunespice:20210816044341j:image