FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

セキセイインコ レモン 虹の橋を渡りました

レモン🍋🐥が、虹の橋を渡りました。

10/20から軟便や下痢になり、食欲はあっても元気に飛び回っていたのですが、10/24からは急激に衰弱したので、自転車で5分の獣医師に診察を受けました。

この獣医師はインコ🦜、小動物専門で、信頼しています。

獣医師の診察は、レモン🍋🐥の病状は大変厳しく覚悟して下さいとのこと。

その日、計量したレモン🍋🐥は25グラム。性別は男の子。

毎日、注射💉して回復しても、日が変わると元気ないし、25グラムから体重が減り、増えても、すぐに減り。

それと、レモン🍋🐥は、換羽がなくて、初めての換羽になる頃に、、、、。

頭部のハゲがハゲたまま。
キレイな羽根になろうとしている時期に、こんなのって、、、。

毎日が危険な状態で、昨日、休日診療したけども、体重は20グラム。

食欲なく餌箱の中に入り込んでは眠り、1時間おきに様子をみてたのですが、脚の力がなく、衰弱して意識も朦朧として21〜22時は、水を与えつつレモン🍋🐥を抱っこして呼びかけたら持ち直したのです。

けれど、11月4日になり、餌箱に頭を入れてはいるけど、レモン🍋🐥は食べていないのを確認。

抱っこしようとしたら、レモン🍋🐥は脚の力を抜いて小さな躯体がより細くなり羽ばたく力もなく、もう、、、すごく軽くて細くて、骨も、喉も、わかるくらい。

レモン🍋🐥は、どうして脚の力を抜き抱っこと願い、あたしは涙も枯れてしまい

ずっと、レモン🍋🐥に呼びかけた
『レモン🍋🐥、どうして⁈なんでッ⁈ご飯食べようよ、明日、ラジオやアニメや音楽やYouTubeで一緒にいようって。』

何度も、呼びかけが叫びになってました。

レモン🍋🐥は、瀕死なのに私の両掌の抱っこの中で、嘴を少し動かして舌をペロッとしつつ、あたしの顔を見て『甘い水とゼリーが欲しい』と。ペロペロしてきたので、小さなスプーンで2匙ずつ与えたら、水でレモン🍋🐥の顔が濡れてしまったけど、ピヨっと鳴いて体勢を変えて両掌の中で小さな心臓がゆっくりとなり、レモン🍋🐥の赤い瞳の光が消えてスーッと、静かに目も嘴も閉じました。

就寝中の主人を起こして、レモン🍋🐥が天国へ旅立ったと、あたしの両掌の中に小さく細いレモン🍋🐥確認し、そっとレモン🍋🐥撫でて、『頑張ったね。』と。

レモン🍋🐥は、海外のオラクルカードの箱の中に大好きなゼリーとサプリとご飯を入れて、ソラとイチがいる場所🌸桜の木🌸の下に埋葬してきました。

約6ヶ月、レモン🍋🐥との日々は、本当に短過ぎて、歴代のインコさんの中で1番短命で。

レモン🍋🐥、換羽してないので抜けた羽根はありません。

毎日の注射を頑張って、体重も減っていく最中に、遊びやイタズラ大好きなレモン🍋🐥。

レモン🍋🐥。
ごめんなさい。ホンマ、ごめんなさい。

最期まで、愛らしくて、明るくて、優しいレモン🍋🐥。

天国で、先輩のイチに会えたかな?

まとまりない文章、どうか許して下さい。

 

#セキセイインコ #レモン🍋🐥 #天国へ旅立ちました #6ヶ月の男の子 #虹の橋を渡りました🌈 #ごめんなさいとありがとうでいっぱい

f:id:fortunespice:20211104042944j:image