FortuneSpice☆明るく元気印の占い師☆はてなブログ

明るく元気印の厳しい系の占い師 FortuneSpiceのブログ

天国へ旅立ったレモン🍋🐥は置き土産していきました

11月4日の2:15に天国へ旅立ったレモン🍋🐥。
置き土産をしてたようです。

昨日、レモン🍋🐥の鳥籠を洗い、消毒した時に赤ちゃん羽根を見つけました。
ほんのちょっとしかないけれど、消毒をして日記帳に貼りました。

そして、毎日の掃除してたレモン🍋🐥の鳥籠エリアの敷物から、100円玉1枚が出てきました。

すごくビックリ‼️したものの、現実的になれば(あ〜。旦那がやったんやなぁ)と思い、昼休憩時に実家に行き、母にも報告したら『そやなぁ…レモン🍋🐥にプレゼントって、やりそやなぁ』と。

主人の帰宅が23時を過ぎるのが日常で、簡単にしか晩御飯ができないけど、入浴して📺を普段通りに『#やすとものいたって真剣です 』をみる準備に、ソファ🛋で待ってたけど番組が始まる前にソファ🛋で寝てしもた‼️です。

主人は0時前に帰宅した時に起こされて『ゔゔーッ寝てもたがな‼️』と一気に目覚めて晩御飯準備して、少しお話とかしてるときに

『レモン🍋🐥の鳥籠エリアの敷物から100円(玉)出てきたんやけど、置いたんちゃうん⁈』

『そんなの置いてない。俺の方が100円欲しいもん』

あたしは、100円を見せながら『ほな、落としてない?』と確認したけど心当たりないとのこと。

あたしは、レモン🍋🐥が遊んでる時にコインを見つけたら転がしてたのを記憶にはあるけど、すぐに没収して財布の中に入れて違うおもちゃを与えて遊ばせてました。

それが、何で。
毎日の掃除してるのに。

昭和52年の100円玉1枚をレモン🍋🐥が見つけたのは、旅立つ数時間前の遊び時間でかもしれないです。

全力で遊んで、抱っこ〜って来たレモン🍋🐥を素直に抱っこして、色々と声をかけては甘えてくるレモン🍋🐥が眠いの確認して鳥籠に入れた、、、それが、最後の遊びになると知らずに。

100円玉はレモン🍋🐥を鳥籠に入れる時に気づくと思うのに、それに気づかずに鳥籠を移動させたけど、主人が絶対に気づくハズ。

あたしと主人は、レモン🍋🐥らしいなと思おうってして、昭和52年の100円玉をレモン🍋🐥手に乗せ、気楽に読んだ本にはさんどこって。

🐥心当たりや思い出があるのは🐥

Eテレのアニメで、番組の録画もして、レモン🍋🐥と一緒にみてたのが

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』。
#銭天堂の店主 #紅子さん のマネなんかな〜てね。

レモン🍋🐥の置き土産、結局は、ありました。

#セキセイインコ #レモン🍋🐥 #天国へ旅立った #置き土産ありがとう #赤ちゃん羽根 #昭和52年の100円玉 #ふしぎ駄菓子屋銭天堂 #eてれタイム #思い出がまたひとつ増えました😜

f:id:fortunespice:20211105101050j:image
f:id:fortunespice:20211105101053j:image
f:id:fortunespice:20211105101056j:image